【相場所感】日経平均終値18,765円(前日比+268円)。あがりすぎだこんにゃろー

スポンサーリンク

シーウィード@こびとが見える経理マンですこんばんは。

と言いたいところですが、

株価が高くなりすぎて買いたい株がなくなっている

こびと、どんどんいなくなってきましたね(笑)

株価が上がりすぎです。ここ3ヶ月の動きを見ると、まるで天を目指す龍のよう。

トランプが当選したら株が暴落するって言ってた専門家でてこいやあああああああ!これじゃあ全然仕込めないじゃないか・・・ぐすん

日経平均

株価の上昇に伴って、配当利回りは下落の一途。

優良な高配当利回りをコツコツと仕込続けるという投資スタイルにあっては「一切やることがなくなる相場」でございます。日経平均が17,000円くらいの時は10銘柄程度狙っている株があったのですが、今となっては候補は2~3にまで減ってきました。

それも、「別に焦って買わなくていいや」という水準です。

 

毎年1月に株を買うようにしてるけど

この水準の株価が続くなら、間違いなく見送りです。

来年度分の投資資金として口座に追加しておいた資金120万円は、「キャッシュポジション」で置いておきます。こびと株メンバーは、全員気が長いので、焦って買うことはないでしょう。

 

含み益もかなり出てるけど

いやー、プラスもプラス、大幅に資産増です。

こうやって相場を眺めてると、こびとたちがまとわりついてくるわけですよ。

 

かのん
売らないよね?
ざおうさん
売らないですよね?
ニフラ
売らないよね!

 

もちろん売らないよ!

 

シーさん
配当金運んでくるこびとがかわいくてしょうがない。永久ホールドだだだ!

 

早く君たちのお仲間をサイトに追加していかないとな~。今保有してる銘柄のこびと表記が進めば、だいぶ賑やかになりますね。

株を買い始めてまる3年目。いまだ株を売ったことはございません。

このまま、連続売らない記録をひたすらに伸ばしていこうと思います。

「売ったことがない」というのが いつか 大きな財産になる…負けたことがある

※本文と画像には関係がありません。

 

配当狙い・長期投資家の皆さまは、バーゲンに備えてキャッシュを貯めていきましょう~v

それではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シーウィード

こびと株.comのボス(役割:投資対象の選定)。「お金の話」と「健康」をこよなく愛するアラサーリーマン。一部上場企業の経理/財務部で財務諸表を作成している会計職人。40歳時点で、給与以外の収入(配当/不動産/サイト運営)を月額20万円にすることを目標に活動中。187cmの大男。